そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

結婚25年でわかったこと~サイコパス疑惑~

前回、旦那が初めて私に涙を見せたと書いた。

実は私の中で、旦那はサイコパスではないか疑惑がありまして

それには理由がありまして

 

とにかく泣いたのを見たことがない

お涙頂戴のドラマや映画を観ても無感動

娘が入院&手術したときも涙目にならなかった 等等 

 

今までに泣いたことある?と聞くと

子供の時飼ってた猫が死んだときは泣いた、と。

ええーそれって、サイコパスちゃうん?

本気でそう思った。

 

でも今回、父親のことで涙し、

亡くなる日の朝は目がパンパンに腫れていた。

よかった、

彼はサイコパスじゃない。

 

そんな旦那にわたしは先日酷いことをしてしまった。

釣りに行って大漁だったから、さばいて刺身にして病院に(お父さんに)持って行くと言うので

「食事もしんどいのに、ましてや刺身なんて病院が許すわけないやん!何考えてんの?」と叱ってしまった。

義父は刺身が好きだったが、そのころは固形物は果物くらいしか口にしない状況でこっちも腹が立ってつい言ってしまったのだが

旦那は旦那で好物の刺身なら食べれるかもと、

ちょっとでも精がつくものを食べさせたい一心だった、

猛暑の中釣りに行ったのはそういう事だったんだろう。

 

あんなきつい言い方しなくてもよかったのに・・とすごーく後悔してます。

幸い、彼はまだ生きてるしサイコパスではないことも重々分かったんで

これからはもっと優しく接してあげよう・・

 

義父を看てくれた看護師さん曰く

家族思いのお父様ですね、ずっとご家族の心配されてましたよ・・・

  

たいしたことはできないけど、

残された家族を大事にすることが

自分の役割だと思うことにしました。

f:id:asere:20200819233202j:plain

2018年 家族旅行にて 【富士山を撮る旦那】