そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

働くおばさん

同年代の方々は分かってくださると思うが

ここ数年、疲れがとれない。ま~とれない。

若い時は、一晩寝れば十分だった。

今は一晩の睡眠で復活は無理!(きっぱり)

 

とくに今年は猛暑が長かったせいか

ずっと不調が続いた。

睡眠が駄目なら食事でリフレッシュとばかりに

ニンニク、レモン、酢の物・・意識してとるようにしてるが

効いてる実感はない。

 

通勤ラッシュでごった返す朝、

速足で行き交う人々に紛れ、重い体を動かしながら

自分が中古のポンコツ車(体)を動かしてるような感覚になる(-_-;)

「今日はまだ動く。大丈夫・・」と騙し騙しポンコツ車を動かしている感じ💦

いつエンストを起こすかもしれないポンコツに油を指し

メンテナンスに気をつけながら稼働している感じ

 

ポンコツの朝の目に青空は眩しい✨

暑さも相まって日傘で体を覆う。

マスクから漏れる息が荒くなる

早く職場に着いてエアコンにあたりた~い!

 

四捨五入すれば60の50代。

中古の体に鞭打って働いてる同年代は多いです。

60過ぎても働くっておっしゃいます。

「ひぇ~💦そんな頑張らんでも・・」

 

年金受給年齢を65歳に引き上げ

70まで働ける人は働いてね♡という国。

 

ウチは暴風警報が出れば休みになるのだが

その朝のうれしさたるや☆☆🎵

職場仲間とLINEで喜びを分かち合う(被災地の方にはすみませんです、ほんとに🙇)

 

休んだ分は有休消化か収入減になるのだけど

そんなこたぁどうでもいい。

それより臨時休で休めることがうれしい( ;∀;)

 

そんなに仕事がいやなら辞めればいいのにね

先日、同年代の職場仲間と笑いながら話した。

「でもね~辞めれないのよね~(;^_^A」

確かに。

 

体の心配

親の心配

子供の心配

みんなひっくるめて将来の心配

 

みんな同じような心配を抱えてるから

愚痴をこぼし励ましあいながら

何とか一日をやり過ごせてる

 

そんなポンコツおばさんの日常です

f:id:asere:20200913105836p:plain

びわ湖テラス 2019