そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

近況いろいろ

第3波が来てます。

  

ついに職場の食堂にもテーブルにアクリル板が置かれ

向かいの声が聞こえづらくて

耳の遠いおばちゃんには会話が厳しくなりました。

お昼休憩のおしゃべりがままならないなら

もう職場に来る意義はない

家で仕事したい。

と、心の声が叫びます。

 

数週間前に、母のかかりつけの病院から電話があり、

インフルエンザの予防接種に親族の付き添いがいるとかで

帰省できる日に予約を入れたいと。

今までそんな要請はなかったんですが

今年はコロナのこともあって

老人のインフル予防を積極的に勧めているようです。

尚且つ、何かあった時のために親族の付き添いが必須だと。

 

人口密度の低い田舎で

家のまわりくらいしか出歩かない母が

どこでインフルにかかるねん。

うつるとしたら病院でしょうよ。

 

とまた私の中の悪魔が吠えましたが

本人が受けたいと言ってるらしいので

仕方ない(-_-;)付き添うとするか

この程度のことを億劫がってはいけないんですけどね。

体力の衰えとともに機動力が落ちているのを感じます💦

 

それにしても

アメリカやイタリアの感染拡大を見てると

日本も達観できないですよね。

いったい何なんでしょう、このウィルスは

季節関係なく流行するし

流行の波がだんだん大きくなるし

再感染もする。

発生源のかの国は新規感染者は18人(米国の1/10000)だそうです。

ほんまかいな。

 

そんなこんなで最近何かと気が滅入りがちのわたしを見かねてか

先日、娘が晩御飯を作ってくれました。

f:id:asere:20201114214200j:plain

 

アヒージョ💖

 

ちょっと具が大きすぎないかい?と思いましたが

うん、味は上々(^^♪

 

なかなかやるじゃない。

また作ってくださいよ😊

心の声じゃなく

ちゃんと娘に伝えました。

本人もまんざらでもないようです😊

 

家族3人とも働いているのに

わたしだけが家のことを全部やってると腹たつ時があり(;^_^A

主人の帰りが早くなって娘も自分の帰宅時間とそんなに変わらないので

「晩御飯まだー?」とか聞かれるとほんとげんなりしますが

 

たまに「やってもらう」を味わうと

気持ちが楽になりますね。

 

さて今日も 自分というポンコツ車を

頑張って稼働させますか。