そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

梅雨が明けた

梅雨明けしました・・暑いです。

お初の書き込みなので自己紹介をば

 

関西在住

50代

仕事は事務(時給制)

旦那と一人娘の3人家族

 

この年でブログを始めた理由・・最近、物忘れがひどい

病院で診断は受けてないけど(怖くていけないのもある)

軽度の認知症ではないかと(自己診断)

 

今朝のTVで、軽度のうちにリハビリすれば何とかなるような事を言ってたので

自己流リハビリを続けつつ

徒然なるままに(この日記もリハビリの一環として)

日々のあんなことやこんなことをつぶやいていきたいと思います。

 

自己流リハビリってやつですが

早口言葉☆音読☆昭和歌謡を聴く☆月1ハイキング

意識してやってるのはこれくらい。

仕事と家事は惰性でやっていると脳の刺激にはならないのか

確実にボケが忍び寄ってきてる感じです。

 

「へんなおばさん」というタイトルのとおり、

自分は変人なのか?と思い当たる節がちょいちょいありまして

基本、人に歩調を合わせ外面はいいのだけど

内面はまあまあブラックで、ハッキリ言って、ひねくれもの。

どんな感じでひねくれてるかというと、例えば・・

 

つい最近までよく使われてた「○○すぎて神」ってフレーズに寒イボ。

さほど卓越してるわけでも超絶なわけでもないのに簡単に神に例えるっていう

かっこよくも可愛くもないただただ恥ずかしい流行り表現。

こういうのが嫌い。

 

・・・はい、イタイおばちゃんです。

もちろん、心の声であって人様にそんなことは言いません。

こんな感じで職場でも心の声を発することは少なくなく、

顔に出てやしないか心配になることもあり(平和主義者なので揉め事はごめんです)

そんなわたしがこうして日記を書くのは

心身のバランスを保つ助けになるかもですね

f:id:asere:20200801173120j:plain

ベランダのフクシア(6月)