そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

年の終わりの悩み事

やっと正月休みに入りました~❤

12月はイベントが重なりバタバタでしたが

ようやく落ち着くかな・・と思っていた矢先

新たな案件が・・

 

実家の母の独り暮らしが限界に近づいて来たようです。

ずっと地域の人にお世話になりっぱなしで

迷惑かけ通しだったんですが

それも度を越してきた様子(-_-;)

 

最近は物忘れや紛失に加えて被害妄想がひどくなりました。

病院、役場、銀行、ご近所の手を煩わせることが増え

ケアマネさんとも話して、一旦わが家で引き取ることに。

 

今までも、こっちに来たいという母を迎えに行ったはいいが

気が変わってやっぱり行かないというパターンだったのですが

今回は嫌がっても無理にでも連れ帰るしかなさそうです。

 

そうなると、わたしの仕事をどうするか・・

 

民間の老人ホームは15~25万とお高い💦

半ボケの母の面倒を見ながら仕事を続ける道を模索したいですが

いろいろと考えれば考えるほど

そんな簡単にはいかなさそうです(;^_^A

 

コロナの最中にこれは・・

タイミングすこぶる悪し(-_-;)

 

引き取った途端、安心してやっぱり帰ると言いかねない

口が達者なので母娘で衝突するだろうし

 

今年はコロナに振り回された1年でしたが

来年はどうなることやら・・・

仕事と介護

母にとってどうするのが最良なのか

自分が後悔しない選択は何なのか

 

母を迎える前にちゃんと考えねば・・

 

大掃除しながら