そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人は財産

前に、老害が日本の大きな問題と書きましたが 問題は他にも沢山あります。当たり前だけど。 半世紀を生きて、何となく感じていることは MOTTAINAI=もったいない ノーベル平和賞を受賞したケニア人女性ワンガリー・マータイさんが 日本語の「もったいない」…

わたしの父

連休は天気が良かったので、釣りをしに海に行きました。 といっても釣りをするのは男連中で、わたしら女子(?)は海沿いのカフェ巡り。 それにしても 2時間も3時間も海の一点を見つめて、よくじっとできるね。 女子(?)にはそんな所業は無理無理。 すぐに…

老害が日本を潰す

今の日本の最たる問題って このタイトルだと思ってます。 職場を見ても 国全体を見ても 毎日のように感じるイライラともどかしさ 職場においては 月に何度も開いている危機管理委員会 されど決定事項が何もない(だよね、危機感ゼロ者の集いだから) 第3波が…

蟹とインフルとプレミアム付き商品券

この日曜日、母の予防接種のため妹と帰省。 せっかくなのでその日は日本海に泊まって蟹を食べようということになった。 夕食の蟹鍋を満喫し温泉にゆっくりつかったまではよかったが 部屋に戻って、母がおもむろに鞄から取り出したプレミアム付き商品券で 状…

近況いろいろ

第3波が来てます。 ついに職場の食堂にもテーブルにアクリル板が置かれ 向かいの声が聞こえづらくて 耳の遠いおばちゃんには会話が厳しくなりました。 お昼休憩のおしゃべりがままならないなら もう職場に来る意義はない 家で仕事したい。 と、心の声が叫び…

鬼滅の刃、子供に観せていいか論争について

絵柄が可愛いらしい分、あの残酷シーンは ギョッとする、確かに。 子供に観せていいのか?論争 起こるべくして起こったとも言えますが 子供に観せたくないなら観せなきゃいいじゃん。 というより観せないほうがいいんじゃない?心配なら ただ、ウチは観せな…

教育に正解はない

今日のお昼に上沼恵美子のクギズケを観ていたら 教育の話になって、 今の親は子供を叱らず甘やかし信用しすぎ。 うちの子に限って。というのが強すぎる と恵美子が怒ってた。 ウチはどうかな~と胸に手を当ててみる。 ハッキリ言えるのは、子供が成人するま…

鬼滅の刃映画の感想(ほぼネタバレなし)

遅ればせながら「鬼滅の刃」無限列車編を観てきました。 未だすごい人ですね(*_*) 日曜のサービスデーだったから無理もないですが 朝一から夜までほぼ満員御礼だったようで 鬼滅旋風はまだまだ収まらなさそうです。 観た感想はというと・・ とてもよかったで…