そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

振りまわす側の罪の意識はいずこへ・・・

ここ2,3日仕事に振り回されております。

催行するのかしないのか宙ぶらりんだった案件がGOになり

催行日直前になって、それまで介入してこなかった上司が

あれこれと口を挟み出し、

上司同士も意見が違うので

タイムテーブルは変更変更また変更。

 

後で気づいたりってのはよくあることで

それはそれで仕方ないのだけど

介入するなら早めにして頂ければ

こっちも直近でこんなバタバタしなくていいのに・・(-_-;)

 

変更の対応に追われつつも業務をこなしたはいいが

帰宅途中に、自分が細かいミスをしていることに気づく。

「なんであんな文章にしたんだろ」とか

「あれマズいじゃん、なんでさっき気づかなかったんだろ」とか

 

忙しいと時間内にこなすことに没頭してしまって矛盾に気づかない

仕事から解放されて頭がニュートラルになるとおかしいことに気づく。

 

人間、余裕がないと思考停止状態になる、という教訓のいい例です(笑)

 

今の日本医師会もそうなんじゃないの?

医療崩壊阻止のために政府に物申してる、ふうに見えるようにしてる。

ほんとは、非難の目が自分らに向かうのを防ぐのに必死なだけ。

医療崩壊の危機を

自分らの怠慢のせいと世間が気づくのを恐れ

GOTOのせいだと野党とメディアを抱きこんでアピール

思考停止状態ですよ、あれは。

 

でも分かる人は分かってる。

職場には今でも医師会からの講演会やセミナーの案内メールが入ってる。

断っておきますがウチは医療系の仕事ではありません。が、それでもです。

これが医師会のお仕事ですか。

そんなことにばっか会費を使って肝心なコロナ対策が出来ていない。

今頃政府に物申すより、もっと早い段階で

感染患者の受け入れ施設の拡大と医療従事者への手当と

人員確保に動くべきではなかったの?

 

自分らですら、それまで何もしてこなかった上司が

直前に口出してかき回す事にこれだけイライラするのだから

 

不満や要求があっても全く改善されないまま

現場がどんどん苛酷になっていく医療従事者たちの苛立ちは

如何ばかりかと、心中を案ずる。

 

GOTO一旦休止は仕方ないとして

でもそれは政府の失策ではなく医師会の怠慢のせいだと反省をしてくれないと

また第4波、5波で同じことの繰り返しになるから

そしたらもっと自殺者増えるから

 

お偉方の仕事は、組織の宣伝や外部とのコネクション作り等

外向きになりがちで内部に目が行き届きにくいこともあるでしょうが

 

コロナ問題はこれだけ大っぴらだし国全体の問題でもあるのだから

医師会の責任ってかなりのもんだと思いますがねぇ・・

 

f:id:asere:20201212122109j:plain