そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

これってただの物忘れ?

物忘れがひどいと書きましたが

どの程度かというと・・

 

コロナの自粛期間中、リモートになりまして

でも実質やることはなく自宅待機。

給料は全額補償いただいたので雇用先には大変感謝しております。

 

自粛明け、ひと月半ぶりに出勤したとき

恐るべき現実に直面。

 

あれ?職場仲間の名前が出てこない・・

 

2年以上働いた職場で

お昼を一緒に食べてるメンバーの名前すら発するのに3~4秒くらいの間が空く。

「(えっと・・誰だっけ・・名前、名前・・あああ)○○さん、元気してた?」

 

あまりからみがない人にいたっては思い出せないことも(名簿で確認(;^_^A)

やばくないですか?これ

ちょっと笑えないレベル。

ほんとヤバいって・・

 

うちの部署は

全く仕事できない人

リアルに認知症っぽい人

など他にもヤバい人がいて

そういう人に限って正規職員の高給とりで、陰で非難ゴウゴウなのですが

わたしもいつかそっち側になるんじゃないかと(給料は安いです)

自粛明けに急に恐ろしくなりました。

 

そういえばここ数年、家族の予定も覚えられず

「この前言ったやん!」と娘にキレられること数知れず

鍋も何回焦がしたかな

フライパンを火にかけたまま出かけたこともあったな

(弱火で鉄のフライパンだったからよかったものの)

 

60過ぎても働けと、国は推奨してますが

現状これで、わたしはあと何年働けるでしょうか・・

 

身体もしんどい。

もう夏バテなのか、本当にしんどい。

もともと自律神経のバランスがよくないうえに更年期で

年々夏がきつくなる(涙)

でも今年はね、コロナの(自粛の)影響も少なからずあると思うんだよね。

 

とにかく、まわりに迷惑かけない範囲でごまかしごまかしやっていくしかない。

 

そう思う今日この頃です。