そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

鬼滅の刃

 

大人になるとなかなかアニメは観ない

14~5年前の「わたしんち」くらいかなぁ観てたの。

大人気☆面白い☆と聞いても触手が動かないというか

これが老いなのね・・と思ってました。

 

 

そんなわたしが先日、「鬼滅の刃」をAbemaビデオで一気観してしまった。

たまたま覗いたAbemaで一挙配信をしていたのだけど、なんで触手が動いたのか

自分でもわかりませんが、暇だったので

どんなもんか最初の方だけでもちょっくら観てみるか

って軽い気持ちで見だしたら・・止まらない。

全話観終わるのに3日かかりませんでした。

 

もう、1話から持ってかれましたがな。

ストーリー展開の早さがいいです。

大人の胸にも深く刺さる強烈なメッセージ性も

痛いところをつかれた気持ちになる。

いいこと言うわ~確かにそうだわ~って

 

おばちゃん大絶賛ですが、少し難を言えば、

可愛い絵面なのにえぐいシーンがあって気持ちが沈むのと

おちゃらけシーンがくどくて五月蠅い。

えぐさには慣れるが(慣れって怖いね)うるさいのは慣れない。

 

劇場版、娘が観たいって言ってる(彼女もAbemaでドハマり)

どうしよっかな~

コロナが心配なんですよね。映画館って大丈夫なのかな・・。

興行は今大変だから

少しでもお役に立ちたく見に行きたい気持ちはありますが、迷うところです。