そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

淡路夢舞台

「淡路夢舞台に行きたい」

 

娘の鶴の一声で昨日、淡路島に行ってきました。

あの辺は穴場だから今行くには丁度いいかも(^^♪

案の定、人もまばらでゆっくりできた。

 

淡路島国営明石海峡公園に隣接する淡路夢舞台は安藤忠雄のデザイン建築。

娘はここで写真を撮りたかったようで

わたしと旦那は終始、娘をモデルにカメラマンに徹します。

f:id:asere:20200810002136j:plain

ほうほう・・

f:id:asere:20200810002311j:plain

はいはい。。

f:id:asere:20200810002352j:plain

なるほど

凡人のわたしにはコンセプトがよく分からないが

見る人が見たらすごいのだろう・・

 

設計するのもすごいが施工する方も大変だこりゃ

なんて身も蓋もないことをつぶやきながら

百段苑という山の斜面に沿った花壇を灼熱の中登り、

汗だくになったのでウェスティンで涼むことにしました。

 

ホテル内にある海の教会でもパチリ

f:id:asere:20200810010701j:plain

 

この夏はキャンプやグランピングが人気のようですね。

イカーで家族単位で動けば感染リスクも低い。

人混みを避け、灼熱の屋外はマスクを外し屋内はマスク。

これらを徹底すれば旅行もGO TOでいいのでは、と

「経済をまわすことも大事」派のわたしなんかは思います。

 

暑かったけど

久々のお出かけだったんで、

気分転換になりました♡