そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

コロナが生活を変える

ぎりぎりまで悩んだあげく、お盆は帰省しないことに決めた。

昨日まではお墓参りもかねて日帰りで帰省するつもりだったけど

母に電話をしてみると

 

「あんたらの好きにしたらいいで」と何ともそっけない答え(;^_^A

 

連日の報道を観て、自分たちが帰ると母が白い目で見られやしないかという不安があって、どうしようか悩んでました。

道の駅もいつもどおり混んでるのかどうか見当がつかない。

どうしても帰らねばならぬ用事もないので今回はやっぱりひかえようと

今朝、決めました。

 

 

暇なのでちょっとお買い物に出たら、いいもの見つけた💖

 

景品でもらった不織布マスク用のケースが家にあるんだけど、布マスク用もほしいと思ってたところ

f:id:asere:20200813181314j:plain

ちょうどいいサイズのものが売ってました。

f:id:asere:20200813181518j:plain

税込み418円🎵

このデザインで百均だったらゼッッタイ買わない。

でもランコムなら話は別。

これはマスクケースではなくて非売品のポーチと思われます。

 

経済を回して行かないと、とかなんとか言いながら

大金は使わず安物を買っては

関西人なので安く買えたことをこうして自慢してしまう・・悲しい性(サガ)。

(これも景品みたいなものだけどね)

 

因みに不織布用はこんなん↓

f:id:asere:20200813183642j:plain

小さいクリアファイルみたいなやつ。すぐ破れそうです。

 

それはそうと数か月前はマスクケースって存在してたんでしょうか。

専用ケースができるってことはマスクが生活の必需品になったってことです。

いいんだか悪いんだか・・

 

先日、末期癌で入院した舅の見舞いに行ったのですが、

その病院にコロナ感染者が出たとのことで厳戒態勢になりました。

入院病棟には特別許可がないと入れません。

娘をとても可愛がってくれてるじいじなので会わせたかったのですが、

受付で検温したら娘は37.1で中に入れず。

一人しか入れないということで旦那だけが入り、スマホでLINE電話の画面を通してじいじと娘がおしゃべり。

 

夏を越せないかもしれないと言われてますが、

コロナのせいで見舞いもままならず、家族で見送れないかもしれません。

 

お盆も帰れず

見舞いも行けず

マスクケースというニューアイテムが出現

 

そんな、へんな世の中になってしまいました・・。