そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

旦那と旅行

GOTOトラベルを使って一泊二日の旅行をしてきた。

娘は予定があったので旦那と二人で行くことに。

 

カメラが趣味の旦那は写真を撮るためならどこへでも行く。

海外でも本領は遺憾なく発揮され

治安の悪い夜の旧市街などに平気で入っていくので

危険に敏感なわたしはいつも振り回される。

 

今回、泊まる温泉街の近くにある滝を見に行きたいと旦那。

わたしは温泉でゆっくりできればあとは何でもいい。

あまりしんどいのは嫌やで、とだけ釘を刺す。

「まぁ大丈夫やろ」と旦那。

しかし、この不毛なやり取りの失敗を

わたしは何度繰り返すのだろう(-_-;)

 

 

車から降りて山道の入口の看板を見る。

ツキノワグマの生息地です。熊鈴などをつけて入りましょう」

田舎育ちのわたしもさすがに熊出没予告は初めてだ。

ビビる私を無視して

旦那はお構いなしに道を進む。

何をもって大丈夫と思うのか、まったく理解できない。

わたしゃとにかくクマが怖いので

なるべく大声でしゃべりながら歩いた。

道は悪く滑るうえ、上ったり下ったりの急こう配。

ロープや鎖につかまらないと降りられない難所が続き

わたしのストレスは頂点に。

「えらいとこに連れてこられた~~~も~イヤ」

しかし声は旦那に届かない。ずっと先に行ってて姿見えず・・

 

ブツブツ文句言いながら何とか目的地にたどり着きました。

f:id:asere:20201018234539j:plain

こんな秘境とは聞いていなかったぞ

 

まぁ見応えはありましたけど

穴場すぎて他に人いなかったし

事故に巻き込まれたとき助けが呼べないような危険地域に

ladyを連れて行くなってーの。

 

帰り道、ヘビが前を横切ってギャーッと叫んだら

「何やヘビかい。クマかと思った。脅かすなよ」だと。

おまえだけクマに襲われろ‼

 

 

まぁ旦那との旅行はいつもこんな感じです。

(娘がいれば代わりに毒舌で文句を言ってくれますが)

 

大変な思いをした分、温泉は最高(^^♪

地域共通クーポンも問題なく使え(ホテルの中、道の駅など)

お得感はかなりありました。

 

GOTOトラベルまた利用したいです。