そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

老害が日本を潰す

今の日本の最たる問題って

このタイトルだと思ってます。

 

職場を見ても

国全体を見ても

毎日のように感じるイライラともどかしさ

 

職場においては

月に何度も開いている危機管理委員会

されど決定事項が何もない(だよね、危機感ゼロ者の集いだから)

第3波が押し寄せてる今、イベント催行の是非を問う時期でもあるのですが

「動く」「決める」

ということに極めて慎重な年長者たち。動かざるごと山のごとし

 

日頃じっとしててもいいです。

どのみち業務に関われるほど分かってないし

何ならお昼寝でもしててください。

ただ、ここぞという決断・判断を求められる時くらい

動いてください。

それまでも下々に振られるのは困る。

引き延ばすだけ引き延ばして

デッドラインになると

「そっちで決めて」って・・・

あなた、二つの大きな過ちを犯してますよ。

1.これまでの時間を無駄にしたこと。

2.責任を放棄していること。

 

お国も似たようなもので

学会やら政治家やらわけわからん組織に機動力がなさすぎる。

医療崩壊がまた騒がれてますが

第一波時の危機から半年たってます。

患者の収容施設はどのくらい増やせたのでしょうか。

医療従事者のボーナスがないとか少ないとか聞きますが

せめてコロナ患者受け入れ指定病院には国が手当を出すべきでは?

 

災害でも何でもそう、最悪の事態を想定しての準備が大事なのに

その準備をしているのか?してないよねー。

挙句の果てにGOTOトラベルのせいじゃと、制限せえと・・・

 

何を今更(-_-;)

リスクが高くなるのは承知の上の政策なのでしょ?

感染対策をやったうえでのGOTOではなかったの?

 

何度かGOTOトラベルを利用しましたが

宿の対策は割としっかりしてて

食事の直前までマスクをして静かに会食。

お風呂はグループごとに時間を分けて。

要所要所に消毒液。

ここまでやって感染するなら

そこらじゅうで感染してると思います。

 

「ウチには来ないでいただきたい!」

そういう宿泊施設が個々に拒めばいいのであって

どんどん来てほしいところには客を流してあげないと・・

 

 

生活に余裕のあるお上がのらりくらりしているしわ寄せが、

毎日が火の車で必死に生き延びている下々に来ているって構図、

いつまで続けるのでしょうか・・。

 

お上よ動け、

決断して素早く下々を動かせ

正しい指示が下れば下々は喜んで動きますから

 

職場でも

家でニュースを見ても

いつも心がそう叫ぶ

今日この頃です。

 

f:id:asere:20201121122757j:plain

今年もコンテナシクラメンを買いました。癒されます。