そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

自己表現って難しい。自分の正解が人と同じとは限らない。本音は心の声で留めて人間関係を優先。でもそろそろどこかに吐き出したい。そのための日記です♡

竹内結子が・・

今朝の速報にびっくりした・・

まさか・・・という感じです。

 

自宅で亡くなられたのなら自殺の可能性が高いですが

そんなことしそうな人には思えないのですが・・

 

今年の芸能界は 到底、死とは結び付かない人の訃報が多い。

志村けん岡江久美子三浦春馬芦名星竹内結子・・

仕事が順調で元気で明るいイメージの人たち

 

後者の3人はコロナが原因ではないけど

コロナ禍がなかったら自殺までいかなかったんじゃないかって気がする。

生活様式の変化によるストレスって思ってるより大きい。

芸能界の一線で活躍するってだけで慢性的なストレスってあるだろうし

本人が感じてる以上にギリギリのところでやってたりするんだろう・・

 

そこにコロナがやってきて

急に仕事がなくなったり、仕事するにしても

マスクだ~ フェイスシールドだ~ ディスタンスだ~言われて

同時にプライべートな悩みも抱えていたら

心が持たなくなる人も出てくるだろうとは思う。

 

でもなぁ・・1月にお子さんが生まれたって話だし

それでも死を選ぶっていうのが解せないです・・

 

コロナで心筋梗塞脳梗塞を引き起こすことがあるって聞いたけど

脳内神経に作用したりすることがあるんだろうか・・

急性の鬱症状になって自殺の引き金を引くみたいな

 

勝手な想像をしてしまって無神経ですよね・・でも

そう考えてしまうほど、信じがたいことが起こってます(-_-;)

 

もうこれ以上訃報は聞きたくないな・・

身内じゃなくても、やっぱりへこみます。

へんな想像もしてしまうし(想像力旺盛ですみません)

 

とにかく、辛いときは逃げましょう。

もし家族が原因なら、この際家族を置いてでも一旦逃げて

非日常の世界で自分を取り戻す。

自殺を選ぶという事は自分を見失ってる状況

そんな状況で自殺して、死後、後悔しないわけがない(魂が残るとしたらですが)

 

死んだら終わり

そこから復活は不可能

 

わたしはコロナ禍で自宅待機の時にゲームを始めました。

90歳のおばあちゃんがゲーム実況でギネスにのったってのを見て

脳トレになるかも・・と思い、

おばあちゃんと同じバイオハザードを(;^_^A

Wiiしかないので対応の0と4の中古を買って💦

つい先日、4のノーマルをクリアしてイケメンのレオンともおさらば( ;∀;)

結果を見たら214回死んでました(-_-;)

 

こんなに死んでたの?と正直びっくりで

ド下手だからですが、そんなに死んでる意識がなかった自分が怖かったです。

死んでも復活できるって安心してる自分がいました・・

 

話が脱線してしまいました

とにかく、竹内結子さん

ご冥福をお祈りいたします

 

f:id:asere:20200927101632p:plain